履歴書などの書き方について知るなら
 
履歴書などの書き方に関するブログです。高校推薦入試の小論文の書き方や退職後の給料を代理で貰ってくる際に必要な委任状の書き方など様々な生活の知恵を紹介していきます。
 



低金利時代住宅ローンの組み方

Q.
よろしくお願いします。
住宅ローンを組もうと思うんですが広島銀行とJAどちらがいいでしょうか?フラット35か広銀の低金利の三年固定か?
年収350万ぐらいの28歳です。
親との収入合算も考えてます。親の収入は400万ぐらいだと思います。


補足 借り入れは2500万円で私名義で親と収入合算します。


A.
不動産関係者です。

28歳年収350万
お父様?年収400万

とのことで、上記ではかなり厳しめに取り上げられていますが、経験上他に借り入れ、過去に事故歴がなければ
借り入れ自体は問題ないですよ^^
金融機関によっては本人280万+収入合算者の年収の1/2になるところもありますが(広島銀行・JAは調べてませんが)
仮に年収の1/2で計算されたとしても480万あります。

2500万のローンなら問題ないですね^^

どちらも厳しいと言ってくるならメガバンクに行ってみましょう。
問題なく審査してくれます。

質問者様がお嬢様でないことを祈りますが・・・^^;
ちなみに女性の場合ですと「ほぼ」合算してくれませんよ!
(お嫁に行っちゃうかもしれませんからね・・・)

で、質問に戻りますが3年固定とフラットで迷ってるとのことですが、現在の年収から見るとお勧めは3年固定ですね。
フラットですと負担が大きくなりませんか?
もちろん、3年固定のリスクは当然あります。(将来的に金利が大幅に上昇しないとも言い切れませんからね)
しかし、まだお若いこともあり今後年収がまったくあがらないということは無いと考えます。
最初から返済で厳しいよりも多少ゆとりを持って貯金していくことも大事だと考えます。
当然、お父様も返済していかれるのでしょうから、負担は一人よりはまったく軽いですが・・・

上記の方も仰っている通り、固定年数に関しては本当に好みです。
しかし、わたしのお客様にアドバイスするならこのケースなら間違いなく「3年固定」を勧めます^^



1月29日(木) | トラックバック(40) | コメント(6) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: リアルな話

MbL8CF63
ちょっと聞いてくれよ。
リアルで人形みたいな美少女と、エッチできちまった…。

今までフィギュアとドールにしか興味なかったけど、
生身の女ってやっぱ最高だわ(笑)

詳細レポはこちら
http://ueFO1eJ8.doll-doll.net/ueFO1eJ8/


 by 美少女好き | Mail | 11月16日(金)

 2: 【CM】

490182Iz
あさげ、
時々、

http://y78sk0zh.asagi.me/y78sk0zh/


 by 時々 | Mail | 11月16日(金)

 3: ちょっと・・・

i85N48U0
ちょっと何ここ、工口すぎなんですけどwww
こんなに美味しい思いできちゃっていいワケ?!
http://EdjoFjD3.e.69ee.net/EdjoFjD3/


 by シルラ | Mail | 11月21日(水)

 4: 不足中です

4L488z1w
やばい、まじやばい。
精液が足りんwww
http://fqQ0r33R.tera-warning.net/fqQ0r33R/


 by 滑るマン | Mail | 11月22日(木)

 5: ハゲてても大丈夫

m9250HQm
ハゲでも出会えた!
俺みたいなハゲでもチョメチョメできたよ!
神様ありがとう!
http://v3Bz3w6i.masa-son.com/v3Bz3w6i/


 by 浜路 | Mail | 1月15日(火)

 6: おい!

Chk01RLJ
お前暇じゃん?(笑)
面白動画&ゲームが盛りだくさん!
http://NhD27854.jan.doradora2.com/NhD27854/


 by ジャンレノ | Mail | 3月4日(月)


(1/1ページ)